人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

マジですか(@_@;)

杏姫に元気が復活したと喜んだのも束の間・・、昨夜ちょっとした事件があってまたしても心配な夜を過ごす破目に(--〆)

私たちの食事が終って、残った魚や鳥の骨を1つの大きなお皿にまとめて、ゴミ箱の上に置いておいたんですね・・・。足でペダルを踏むと蓋が開くタイプのゴミ箱。


袋に入れてから捨てようと思ってた矢先、ご近所の奥様が用事があって見えたので、ちょっとキッチンを外しました、そのまま。


戻ってきたら、あれ?残飯は??いずこ・・・状態。


波留杏姫、床に野菜を置いてようとも、食べたりするワンコじゃないので私ちょっと油断してたってのもあるんですけど、こんな事は初めてなんですよ。


いや~、びっくりしました。焦りました。


これ食べたの誰?と大声を発したら、
「それ、アタシ~♪」っと胸毛汚して駆け寄ってくるワンコが・・・汗


え~!杏姫、これ食べちゃったの?と再び問うと、

「美味しかったよ~!」
とでも言いたげな笑みを浮かべ、悪びれる様子なく私に食べたと伝えてくるではないですか(^^ゞ


で、なぜか杏姫はヨタヨタ歩き。


みれば、お腹は妊婦のようになっており、横にぽこっと膨らんでるではありませんか!


あちゃ~(@_@;)

自分たちワンコ用の汁だくご飯も食べ、残飯も食べたら、そりゃ~お腹一杯になるよね・・。


ちなみに食べられたもの・・・(鶏の骨・焼き魚3匹・魚のブリコ3匹分・パンフレットなどなど)


昨夜の我が家の晩御飯、骨付鶏もも肉と野菜を圧力鍋で煮込んだものや、ハタハタの味噌漬けだったのですね。


骨付き鶏もも肉って、太い骨が2本あるじゃないですか・・・。
4本分の骨、つまり太い骨8本食べたんですねぇ。
あと、魚のブリコ3匹分だってかなりの量でしょう。
さらに魚3匹も食べて、味噌漬けだししょっぱいよね~汗

さ~、それからが大変。

水をがぶ飲みしては、シッコして。
また、ガブ飲みしては、シッコして時にンチして。
夜1時ころまで、シッコとンチを数回繰り返し・・。

下痢するかな?と心配していたのですが、ぜ~んぜん!!
凄いよ、杏姫(^^ゞ

私たちの心配をよそに、杏姫のお腹は丈夫みたいで下痢ひとつしませんでした、はは。

昨日、食べたのはアタシ~♪っと白状した杏姫ですが、波留はどうなの?と思っていたのですね・・。
波留は、もし食べたとしても食べたとは白状しないタイプでしょうから・・・汗

でも、今日の波留のブツはいつもと変わらないブツだったし、
水をガブ飲みしたりもしないしお腹も壊していないし、多分食べてないのでしょう・・多分。


昨日は、朝から異常なほど食べたがる杏姫だったので、注意が必要だった日なんですね。
なのに、油断してしまい、杏姫に食べられてしまった訳です。

杏姫って食がとっても細いワンコだったのですが、抗てんかん薬を飲んでからまるで別犬のようにいつでもオヤツを欲しがるようになってしまい、催促することを覚えて現在にいたるのですが、今回は何事もなく済んだけれど、油断は禁物だな~と思った出来事でした。

念のため、今日はスープをいつもより濃い目につくって飲んでもらっています。
マジですか(@_@;)_f0163163_18483296.jpg



朝 ドッグフード(少々で様子見)

薬 いつもと同じ

オヤツ 無し

夜 ケーナインヘルス・鮭・あさり・デトックススープたっぷり・サプリ各種
マジですか(@_@;)_f0163163_1851611.jpg

by inunogohan | 2008-12-04 18:53 | てんかん・病気の為の食事