人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

まとめて記録

10月4日
朝 ドッグフード
夜 ケーナインヘルス・馬肉・サプリ

10月5日
朝 ドッグフード
夜 ドッグフード
杏姫、ヨダレが多い1日だった。
夜、部分痙攣あり。


10月6日
朝 ドッグフード
夜 ケーナインヘルス・カツオ・豆腐・卵・サプリ
まとめて記録_f0163163_1751271.jpg

(全然関係ないけれど、コンデジのマクロで初めて撮ってみた!ちょっと感動)

カツオが、足りなかったので、豆腐と卵をプラス。
今日から、画像のサプリを使用(杏姫のみ)
波留と杏姫のサプリは、それぞれ症状にあわせ、年齢にあわせ、別々なものを使用中。

■効能
コンドロイチンとグルコサミンは組み合わせる事で相乗効果が期待できます。

コンドロイチンは体内の水分量を調整したり細胞を栄養・老廃物を運ぶ性質があります。
骨の形成や関節のトラブル・予防に使われます。
目の角膜や水晶体の透明度維持する効果も認められているので、老犬になってから関節や瞳のトラブルをおこさないために若いうちから与えているお客様が多いようです。
細菌の感染を防いだり、傷をすみやかに治す効果も。

グルコサミンは、体内の軟骨細胞です。
グルコサミンは軟骨の原料になるもので、軟骨や皮膚などを再生に使われます。
関節の炎症を抑えたり、傷ついた軟骨の修復を促進し、関節症の痛みや腫れを抑えます。
グルコサミンは関節部分の細胞の新陳代謝に重要な役割を果たしています。

by inunogohan | 2008-10-06 17:07 | てんかん・病気の為の食事