人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

日々の記録

杏姫は、今日も扇風機とお友達で過ごしています。

昨夜、杏姫のサークルに波留が入って寝てしまい、
杏姫はとってもとっても困っていました・・・。


何度も、自分のサークルを覗き、寝ている波留をじ~っと眺め、立ち尽くしていました。
可哀想に・・・。

結局、サークルにピタッと体をくっつけて、寝入った杏姫でした。
今日は、自分のサークルに寝れるといいね、杏姫。



ドッグフード 50g(ブレンドで)

サプリ 
・オメガアクティブ → フラックスシード
 (タンパク質や脂肪・繊維質・ビタミン・ミネラルが豊富で特にオメガ3が多い)
 細胞の健康を維持するサプリ

・ダイジェストエイド → 機能回復総合酵素

・ガーリックイースト → 天然のノミよけ&皮膚ケアサプリメント
                (アミノ酸が豊富なビール酵母やニンニクを配合しています)


薬 (いつもと同じ)


本日のオヤツ


日々の記録_f0163163_17305572.jpg鮭カマ 2個
鮭は良質なタンパク質で、DHA・EPAなどの成人病予防成分や抗酸化力の強いアスタキサンチン含有。
アスタキサンチンは高い抗酸化作用を持ち、紫外線や脂質過酸化から生体を防御すると考えられています。また光障害から目を保護すると言われています。
鮭の軟骨にはコンドロイチンとグルコサミンに似たガラクトサミン、コラーゲン入っており軟骨の栄養補給にも最適です。
油分が多めで、オメガ3系(DHA・EPA)の油分補給にも適しています。



日々の記録_f0163163_17312412.jpg馬ハツ 1個
心臓部分には栄養をエネルギーに変えるミトコンドリアが多く存在しており、CoQ10などのエネルギー変換の促進物質も多く含まれています。抗酸化・疲労予防・免疫強化など元気の基になります。
ミネラル豊富で低カロリー低アレルギーで安心です。




日々の記録_f0163163_1546223.jpg子牛ジャーキー 1本
北海道の仔牛肉を乾燥したものです。
薄いので、多少ちぎれますが細かくは千切れません。
多少脂もついており、香ばしいので嗜好性が高いです。
仔牛肉は消化しやすいので疲れた時や幼犬や老犬にも適しています。






ラム肉・小松菜・舞茸・にんじん・昆布・納豆・キュービックチーズ・きゅうり・白米・MSM・アサイーベリー

体重測定
杏姫11.6kg  1か月前が12.6kgだったので、ちょうど1kg減。
あと、1kg程度減量。
次回の通院日には、獣医さんにしっかりと体格をチェックしてもらおう。
by inunogohan | 2008-06-27 12:30 | てんかん・病気の為の食事