人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

日々の記録

今日、わんこ達は3時間ほどお留守番。

夕方の散歩の時間、まだまだ暑くていつもより30分遅く出たら、
散歩するワンコのラッシュ!

いつも、ほとんどワンコに合わないので、今日5匹ほどすれ違ったのは、
本当にラッシュなのです(笑)


ちょっと、いつもより刺激的な散歩だったかもしれません、波留杏姫にとっては♪



ドッグフード 50g
薬 (ゾニサミド・フェノバール)


オヤツ
子牛ジャーキー
トリーツ
鮭かま


今日は、ヒトの晩御飯が魚中心なので、ワンコ達もお魚Day。


カツオ・ホッケ・ピーマン・舞茸・にんじん・アサリスープ・MSM・アサイーベリー
他、サプリ各種

トマトときゅうりを、最後にトッピングしましょう!と思って、冷蔵庫にカットしていれておいたら、
トッピングするのを忘れてしまった・・・・。

最近、忘れっぽいな~私。



日々の記録_f0163163_14322645.jpg

アサイーベリー(アントシアニン系)
こちらは、抗酸化食品です。
杏姫への効能としては、脳の細胞を守るため。
波留への効能としては、瞳の濁りの予防の為、瞳の健康の為。
そんな理由から、2匹に与えています。
詳しい説明は、こちら


日々の記録_f0163163_1585630.jpg

ダイジェストエイド(消化酵素)
代謝酵素の働き
・吸収された栄養を体中の細胞に届けて、有効に働く手助けをする:新陳代謝
・毒素を汗や尿の中に排出する:有害物質の除去
・自然治癒力を高める。
 などがあります。
by inunogohan | 2008-06-26 19:14 | てんかん・病気の為の食事