人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

ただいまと同時に発作

24日の夜から旅行に出かけて、本日帰宅しました~。

4泊5日、杏姫の体調だけが心配の種でした。
昨日は目のサイズが縮小したり、
夜に宿で部分痙攣が続いたり不安な夜を過ごしましたが、
なんとか旅行中は全身痙攣の発作なく乗り切りました。

家に戻ったら、安心して発作でそうだよね~!

って、帰りの車中、飼い主二人で会話してたんですけれども・・・

帰宅して、車から荷物類を下して、お家に入った直後(といっても5分後くらいですが)、
バタバタバタ!激しく全身痙攣。

うっ、発作(>_<)

発作が出ても明日あたりかな?と思ってたけど、帰宅直後とは。

前回の発作から16日。

最近、座薬はあまり使用しないようにしているのですが、
旅の疲れが発作を誘発しても困るので今日の発作は座薬を使用。

倒れてから意識がもどるまで6分。
その後、徘徊中にウンチスタイルになったな~と思ったら座薬をポトリとだしました。(^_^;)

前回、座薬を使用した時にも、座薬をだされたんだよねぇ・・汗

しかし規則正しいなぁ・・、杏姫の発作。
by inunogohan | 2010-10-28 20:48 | てんかん・病気の記録