人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

ワンコだってヒアルロン酸

良質のヒアルロン酸が摂取出来るオヤツを探していて、真っ先に思いついたのが「鶏のとさか」。
人間の化粧品にも、たっぷり使われていますよね~鶏のとさか(^_^;)

試しに購入して、早速テストテスト。
ワンコだってヒアルロン酸_f0163163_16361034.jpg

う~ん。
丸ごと与えると杏姫は大きくて食べれない・・
カットすると丸のみして、咽てしまう始末・・
波留は難儀しながらも食べてたけれど、食べ終えた後歯茎が真っ赤になっちゃってて・・
これではいくら良質のヒアルロン酸が摂取出来ても、ワンコ達には優しくないので却下。

と色々探していたら、鶏とさかチップスがあるじゃないですか♪
見た目のグロさもないですし、食べやすさもGOOD^^
喰いつきはさらにGOOD。
ワンコだってヒアルロン酸_f0163163_16404814.jpg

ワンコだってヒアルロン酸!笑
by inunogohan | 2010-05-14 16:42 | てんかん・病気の記録