人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

症状の記録

PM9時以降 山羊ミルクを与えた効果だろうか?冷たくなっていた肉球や耳、
        お腹の辺りが暖かくなった。
        同時にようやく落ち着いたみたいで眠りについた。
        今日は私も早目に寝室へ行くとしよう。おやすみ~。


PM9時  いつも「鮭かま」を食べて、その後に歯磨きすをる時間。
       いつも通り、9時デスね!とそわそわし始め、鮭かまを要求してきた(^_^;)
       大事をとって鮭かまはお休みし、山羊ミルク100ccを与えた。


PM7時40分  嘔吐(7時に食べたドッグフードを全部吐く)
         遊ぶ元気は全くあらず。そりゃそうだよね・・。


PM5時過ぎ   口をクチャクチャしまくる。
         落ち着かない。
         テンションは低め。


PM2時すぎ 下痢(お尻を洗う)



**************************************

夜中3時、逆しゃっくりが起きて、フーガフーガと苦しんだ杏姫でした。
10分くらいで呼吸が落ち着いたので、いつもより大分早く回復。
朝一番に飲んだお水で激しく咽る。
逆しゃっくりが起きたあとは、お水もいつも以上に飲むのが大変みたい、可哀そうに・・。


朝、散歩に出ようとした時に、ドアに鼻を激突した杏姫(>_<)
感覚が少し鈍っているのかな?どうなのだろう。

とにかく、鼻血が出なかったのが不思議ですよ。
マズルが若干腫れたような・・(>_<)
触っても痛がる様子無し。
よってこのまま経過観察中。

杏姫本犬は、今の所いつもと変わらず元気。
by inunogohan | 2010-02-01 12:41 | てんかん・病気の記録