人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

生肉の日

朝 ドッグフード(ベニソン)・消化酵素・ダイジェストエイド

オヤツ 鮭カマ・北海タラ

夜 馬肉ダイスカット(生)・ケーナインヘルス・野菜ソース(かぼちゃ・にんじん)・黒豆と納豆・あおじる・アサイーベリー
   MSM・関節サプリ
生肉の日_f0163163_1991957.jpg


いつも生肉の日は、60g程度を与えているのだけれど、
今日はワンコ達のお皿に盛りつけの段階で、ん?なんだかお肉の量がいつもより多いな~と感じて測ってみたら80gあった!
解凍の段階で、計量を間違えてしまったみたいだ。やっぱどこか抜けてるな~私(^^ゞ

ちなみに、生肉(馬肉のみ生で与えている)の量を60g以下にすると体重が減ってしまう。
今の運動量や生活スタイルで、現在の体重を維持するには波留杏姫には60gがちょうど良いみたい。

あと、ケーナインヘルスを規定量与えると2匹はなんだか太りやすいので、これまた1食1カップ程度が波留杏姫が体重を維持するには丁度よいみたい。


なんでも、愛犬に丁度良い量を見極めるまでが大変ですよね(^^ゞ


※明日こそワンコ達の魚を買出しに行かなきゃ。
こまめに買い物にいかないのと、飼い主があまり魚をたべないせいか、
ついつい、オヤツ以外でお魚を与える頻度が少なくなっちゃう・・汗
by inunogohan | 2009-05-24 19:11 | てんかん・病気の為の食事