人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

てんかん発作について

てんかん発作について、とても興味深いサイトをワン友さんより教えて頂きました。
(Pさん、どうもありがとうございます♪)

バニラアイスやカスタードクリーム、餡子まで!
そんな美味しいもので、効果がるならワンコ達も嬉しいですよね~ヽ(^o^)丿

宜しければ、一緒に頑張っている皆様も、ご覧くださいませ。
ワンちゃんのお役に立てる情報があるかもしれません♪

こちら

杏姫には、初発作後、意識して魚介類をほぼ毎日与えてきました。
お魚は、オヤツで摂取させることも多いです(鮭かま・北海タラ・減塩じゃこなどなど)
貝類は、しじみスープやアサリスープを毎日与えています(ケーナインヘルスを煮込むときに使用)

あと、アイスも食べる機会が多い杏姫なんです、実は(^^ゞ
主人がアイス好きで常に冷凍庫にストックしてあるものですから。


そんなこんなも含め、初発作以来、発作が起きていないのはお薬の効果と、そういった食材の効果があったのかな?
とサイトを拝見して改めて思いました。


これからは、少し自信をもって杏姫の病気の管理していけそうな気がしました。
by inunogohan | 2009-02-10 14:33 | てんかん・病気の記録