人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

また口臭

3日前から、杏姫がまた口臭を放っています。

普段は、ほとんど息も気にならない杏姫なので、口臭を発するととても分かりやすいです。

今朝、主人が杏姫と挨拶をしていて「ん~杏姫の息、また臭いな~!」と言いながら撫でていたのにはちょっと笑ってしまいました。


また、内臓機能の働きが低下気味なのかなぁ。

気をつけなければいけない時期だとは聞いているので、まぁ諸々影響が出ているのかもしれません。

いつも1週間くらいで口臭は消えるので、今回もそうなのかな?

要観察中。






たまには、私自身のことも少し。

昨年8月から突然耳の病気を患い、毎月検査を受けていたのに、(勝手に)通院を止めてしまった私です!汗

今年に入ってから1度も診察にいってません。
というわけで、今までず~っと処方されていた漢方薬も今年に入ってから飲んでいません。

勝手に通院を止めて、主人にも親にも妹にも、ダメだって!ちゃんと通院しなきゃ!!
と口ぐちにいわれるのですが・・。
ごもっともです。 


返す言葉あらず。



どんな時に具合が悪くなるのか、この半年で自分なりに掴めてきており、
耳が聞こえなくなる→めまいが起きる→横になる→治まる
という感じ。

で、決まってそうなるのは生理前。

あ~、今月もそうなのだろうか。
憂鬱。


ちなみに、昨年の8月から耳鳴りは鳴りっぱなし~。
時々、異常に音が大きくなって眠れない時はあるけれど、
それ以外は、耳鳴りがしてても慣れてしまってあまり気にならなくなりました。

完全に耳鳴りのしない状態、どんなだったか忘れました(^^ゞ
by inunogohan | 2009-02-08 22:48 | てんかん・病気の為の食事