愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

鮭、卵の日

朝 ドッグフード(F4タラ)・消化酵素・プロポリス


夜 鮭、卵、ケーナインヘルス(シジミスープで煮込み)、ごま、あおさ、
  エキストラバージンオリーブオイル(オーガニック)、大根おろし
  ウコン・アサイーベリー
f0163163_05599.jpg



記録はしてないけれど、
毎食後、脂肪ゼロのヨーグルトを与えている。
もう2年くらいほぼ毎日与えているので、
ヨーグルトを切らしてしまった日の朝はワンコ達そわそわして全く落ち着かない。
仕方なく、わざわざコンビニに買いに行くほど・・(^^ゞ
[PR]
# by inunogohan | 2010-12-12 00:05 | てんかん・病気の記録

肝数値

朝 ドッグフード(F4タラ)・プロポリス・消化酵素

昨夜のごはん~。
f0163163_16382638.jpg


そういえば、急激に悪化した肝臓の数値が、また正常値に戻ってた。
あれだけ9月、10月と立て続けに薬増量なっちゃったのに、数値は戻ってた!
やたっ♪

ドッグフードも自分なりに見極めて納得したものを与えているし、
手作り食でも日々そこだけは手抜きせず用意してるんで、

これで数値が改善されなかったらどうしよ?って心配してたんだけど、目出度く改善♪
効果が確認出来てよかったー、本当によかった。

やっぱり、急激に数値が悪化したのは自律神経が乱れてのことだったんだろうなぁ・・
どうして自律神経がみだれちゃったんだろう・・
そこが謎。
今は毎日コツコツと自律神経の正常化にも努めているので(大根おろしを与えてるだけだけどー笑)、
今年の5月のように一気に乱れることも無いんじゃないかな?と期待したい、今後に。

肝臓さんが元気になれば、お薬の吸収率もアップするよねー。
うんうん(*^_^*)
発作フリー状態、記録更新中。
あと1週間で、1カ月フリー♪



話は急に変わるけど、
この不定期更新ブログでも、日々平均100カウントくらいのアクセスがあるんだな~って、
昨日ふと確認して知った次第。笑

私が記録しているブログの中では一番(断トツで)アクセス数が少ないけれどもねー。ぶはっ笑
一体どんな方が訪れてくれているのだろう・・と思う時がある。

自分の為の記録としてつけているだけなんだけれど、
面白くもなんともないブログだけれど、
日々訪れて下さっている方には、皆勤賞?を差し上げたい。笑
[PR]
# by inunogohan | 2010-12-11 16:48 | てんかん・病気の為の食事

鶏団子なごはん

朝 ドッグフード・消化酵素・MSM


夜 鶏団子(にんじんフレーク、おから・ごま入り)
  ケーナインヘルス・大根おろし・コッドリバーオイル
  アサイーベリー・プロポリス・ウコン
f0163163_14441889.jpg

[PR]
# by inunogohan | 2010-12-09 14:44 | てんかん・病気の為の食事

食事 まとめて記録

f0163163_18124217.jpg


画像上から

■ 鶏ささみ・たまご・ケーナインヘルス(しじみスープで煮込み)・ごま・大根おろし
 ヘルスシャインオイル・アサイーベリー・プロポリス・ウコン・関節サプリ


■ 秋鮭・納豆・しじみ・にんじんフレーク・発芽玄米・大根おろし
 コッドリバーオイル・アサイーベリー・プロポリス・ウコン・関節サプリ


■ 鶏むね肉・ケーナインヘルス(しじみスープで煮込み)・ごま・大根おろし
 ヘルスシャインオイル・アサイーベリー・プロポリス・ウコン・関節サプリ
[PR]
# by inunogohan | 2010-12-06 18:16 | てんかん・病気の為の食事

てんかんサイト

ワン友さんへ

てんかんについて記録しているサイトです。
★をクリックすると各ページへ飛びます。



[PR]
# by inunogohan | 2010-12-01 15:49 | てんかんサイト