「ほっ」と。キャンペーン

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

鮭の日

朝 ドッグフード(F4タラ)・酵素
  食後にヨーグルト(プロポリスを混ぜた)


夜 鮭・ケーナインヘルス(シジミで煮込み)・ごま・大根おろし
  オーガニックEVオリーブオイル・ウコン・アサイーベリー・関節サプリ
f0163163_22145432.jpg

[PR]
# by inunogohan | 2010-12-20 22:15 | てんかん・病気の為の食事

おじや克服

杏姫、手作り食をスタートした頃は、

「おじや」は苦手らしく受け付けなかったのだけれど、

あれから2年7カ月経って、今では「おじや」なご飯でも平気で食べてくれるようになった。

克服してくれたみたい。笑

波留は、苦手な食べ物は思い当たらない位、何でもバクバクと食べるんだけどねー。

波留も杏姫も、体調◎

このまま、年末年始が越せますように。

とりあえず、明日は年内最後の通院!
[PR]
# by inunogohan | 2010-12-20 22:09 | てんかん・病気の為の食事

お魚

毎日、よくもまぁ飽きずにハタハタを食べまくっている飼い主。笑

秋田県民だな~とつくづく思う^m^

2ヶ月分くらい食べる量は、ストック済み(実家からの頂き物)

ワンコ達にもハタハタで済むのだったらラクなんだけど、

残念ながらハタハタって全く栄養が無い・・

結局、ワンコ達用の鮭やタラや鯖などを買わなくちゃならないんだな~。
[PR]
# by inunogohan | 2010-12-18 10:19 | てんかん・病気の為の食事

2日分まとめて記録

13日、14日の晩御飯。
f0163163_21574278.jpg

[PR]
# by inunogohan | 2010-12-14 21:57 | てんかん・病気の為の食事

南部鶏と豆腐の日

朝 ドッグフード(シニアサポート)・消化酵素・MSM


夜 鶏むね肉・豆腐・ケーナインヘルス(シジミスープで煮込み)・ごま
  大根おろし・コットリバーオイル・ウコン・アサイーベリー・サメ軟骨P
f0163163_1803411.jpg
 
↑大根は、画像のように1回分づつカットしてラップして保存してある。
与える直前に摩り下ろしてトッピングしている。
[PR]
# by inunogohan | 2010-12-12 18:42 | てんかん・病気の為の食事