「ほっ」と。キャンペーン

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ケーナインヘルス

★希望者にサンプル差し上げます★


まずは、ケーナインヘルスについて、少しご説明させて頂きますね。


ケーナインヘルスは、材料の全てがヒューマングレードです。
且つ、どれもオーガニック素材で、着色料や香料その他の人工的な合成添加物類は一切含まれておりません。

ドッグフードの中で「コマーシャルフード」と呼ばれる大量生産されているフードには、多くの防腐剤が使われております。

さらに、いつまでも変わらぬ素材の色と嗜好性を保つため、着色料や香料が加えられているものも少なくありません。

それらは、短期間あるいは長期間にかけて、犬の健康に大きな影響を及ぼす可能性があると考えられています。

(専門店などでお取り扱いのプレミアムフードは、それらの心配が一切ございませんのでご安心くださいませね^^)


ケーナインヘルスは、安全なフードを与えることが出来るように開発された、簡単ホームメイドフードです。
f0163163_16133530.jpg


ケーナインヘルスは病気を治す食事ではありませんが、
アレルギー疾患や、
その他の病気・・、たとえば酸化した食べ物が引き金となり引き起こされているケース、
オヤツ類を含めて長期的に化学薬品などを含んだ食べ物を与え続けているケースなど、

それらを一切含まないケーナインヘルスを与え始めると劇的に体調の変化がみられる場合も少なくないそうです。


波留杏姫は、常々フードやオヤツ類など食べ物一切を、それらを含まないものを食べているので、
ケーナインヘルスを与えたからと言って大きな変化はありませんが、

犬が病気をしてしまいコマーシャルフードから、思い切って(笑)ケーナインヘルスに切り替えた本店舗のお客様が、
犬の体臭が和らいで、かなり臭かった犬のハウスも最近は臭くなくなったとおっしゃっていました。

食べ物で体臭に差があるのは、なんとなく分かるような気がします。


若干説明がそれてきたので、これくらいで終わります(笑)


波留杏姫は、1食あたり1.5カップ食べています。
それを、最近は寒くなってお水をあまり飲まないので、やや多めのお水で煮込んでいます。
差し上げるサンプルは、波留杏姫が食べている1食あたりの量となっています。
f0163163_1616574.jpg


煮込んだケーナインヘルスに、お肉やお魚などのたんぱく質を加えて出来上がりです^^
ダイエット中のワンちゃんはたんぱく質に低カロリーのものを用意するとか、
愛犬に合わせて用意してあげてくださいね。
食べる前に、オイルを加えてくださいね♪
(オリーブオイル、ごま油、ヘルスシャインオイル・サーモンオイル・肝油・・・なんでも可)
f0163163_16175773.jpg



サンプル希望者は、ご注文の際に備考欄に「ケーナインヘルスのサンプル希望」とお書き添えくださいませ。
サンプルのみの発送はしておりません<(_ _)>

・ご要望にお応えしまして、ケーナインヘルスの大袋のお取り扱いも始めました^^
[PR]
by inunogohan | 2009-12-28 16:23 | てんかん・病気の為の食事

まとめて記録

◆12月28日
朝 ドッグフード・サプリ各種
夜 鶏肉・ケーナインヘルス・ヘルスシャインオイル・ウコン・サメ軟骨P
f0163163_18295541.jpg


◆12月27日
朝 ドッグフード・サプリ各種
夜 鮭・ケーナインヘルス・フリーズドライ野菜・ヘルスシャインオイル・サメ軟骨パウダー・ウコン
   食後にパイナップル
f0163163_17222326.jpg



◆12月26日
朝 ドッグフード・サプリ各種
夜 馬肉生・ケーナインヘルス・サプリ各種

◆12月25日
朝 ドッグフード・サプリ各種
夜 鶏肉・ケーナインヘルス・サプリ各種

◆12月24日
朝 ドッグフード・サプリ各種
夜 クリスマスディナー(ステーキ他)
[PR]
by inunogohan | 2009-12-28 16:11 | てんかん・病気の為の食事

鮭の日

朝 ドッグフード・消化酵素・ガーリックイースト

夜 鮭・ケーナインヘルス・ヘルスシャインオイル
   ピヨカル・ウコン・サメ軟骨パウダー・MSM
[PR]
by inunogohan | 2009-12-23 18:52 | てんかん・病気の為の食事

フードの日

17日からずっとドッグフードDAY

フードは何を食べてるの?と良く聞かれる。


波留は、ナチュラルハーベストのシニアサポート&シュープリーム。
杏姫は、ナチュラルハーベストのシュープリーム。


シュープリームのカロリーは、100g/291kcal
ラム、米、大麦、ビール酵母、昆布などが主原料のフード


シニアサポートのカロリーは、100g/310kcal
脂肪分が2%のヘルシーなバッファローの赤身肉を使用したフード。


最近は寒いので1回60gを朝晩2回与えている。
夏場は、50gを2回。

それとオヤツを数種類ほど。
[PR]
by inunogohan | 2009-12-20 13:11 | てんかん・病気の為の食事

まとめて記録

12月15日
f0163163_22552882.jpg


12月16日
f0163163_22554787.jpg


また杏姫の憂鬱な季節が到来だ・・笑
f0163163_22581784.jpg


波留は雪に大喜びなんだけどね~(^.^)
[PR]
by inunogohan | 2009-12-16 22:59 | てんかん・病気の為の食事

発作

神経過敏状態で要注意信号が出ていた杏姫ですが、やっぱりやっぱり。

朝9時25分、発作。
時間3分、程度は軽め。



雪が積もったので、裏庭で波留と雪遊びをしていた杏姫。

呼吸を乱して庭から戻ってきたので、

また雪でも食べすぎたんじゃないの~?
っとノー天気な事をいいながら家事をしていた私。


ちょうど居合わせた波留パパが、違うよ!発作だよ!!と。

へ?発作??

あ、ホントだ!!!


今日は、意識が完全になくなるでもなく(そんな風に見えた)、倒れて泡を吹くでもなく、
痙攣する体で私と波留パパの間をウロウロしながらの発作。

3分ほど経って発作がピタッと止むと、すぐに波留パパに抱っこの要求。
意識障害はなし。

あとは至って普通に過ごしている現在です。


昨夜も、抱っこして~!と催促が続いていたし、
何かが不安なのだろうな~と思って観察していたので、
発作前の不安だったんだね、きっと。


軽い発作だと、その後すぐに普通に戻るので、杏姫もそんなに体に負担がないみたい。
いつもこれくらいの発作ばかりだったらいいのにね、杏姫・・。


てんかんっこの皆さんも、お気をつけくださいね~。
[PR]
by inunogohan | 2009-12-15 11:08 | てんかん・病気の記録

雪、早く降っちゃって!

杏姫、昨日の神経過敏状態の影響かどうかは不明だけれど、夜中3時~4時ころまで逆しゃっくりで呼吸が出来ず・・・。
大層苦しんだ1時間ほどでした。
私、どうにもしてあげる事も出来ず、ただただ背中さすって声かけて見守っただけ・・。
波留もとっても心配そうで、ずっと起きてました。

今日は、少し体調がいいかな?と思っていたけれど、
夜8時過ぎから、いつもより部分痙攣が多発中。
痙攣も時々、大きい。
杏姫は、痙攣中もずっと眠ったままで、私の声かけにやや遅れて目覚める感じ。

明日から雪らしいが、いっその事早く降っちゃって!

そうすれば、きっとまた体調も落ち着くかも??


ここ数カ月を振り返れば、不安定な日はあれど発作までは起きず。

やはり、9月に薬を増量してから、薬のお陰で発作は回避出来ているのだろうな~と思う今日このごろ。
[PR]
by inunogohan | 2009-12-13 23:42 | てんかん・病気の記録

生肉の日

f0163163_2094132.jpg


杏姫、また少々神経過敏状態。
[PR]
by inunogohan | 2009-12-12 20:11 | てんかん・病気の為の食事

卵と鶏肉の日

朝 ドッグフード・酵素・ガーリックイースト

夜 ケーナインヘルス・鶏肉と卵・ごま・ホタテふりかけ・菜種油
  ウコン・サメ軟骨パウダー
f0163163_1831429.jpg


オヤツ
ホワイトクランチ 2粒
鮭かま 1切
小アジ 3匹
[PR]
by inunogohan | 2009-12-09 18:32 | てんかん・病気の為の食事

ひと段落

波留杏姫のご飯は、ドッグフード。

連日の忙しさがようやく落ち着いてきたので、明日からまた作りますよ。

今は、ギフトの発送に精を出す毎日。
もう届いた方もいらっしゃると思いますが♪


今回のギフトのトートバック、ラミネート加工されていてとっても良いですね~。
年々、質が良くなっていきますよね。

今回は、波留杏姫にも用意することが出来たので、2匹とも大喜びです(笑)

f0163163_2385913.jpg

[PR]
by inunogohan | 2009-12-07 23:09