「ほっ」と。キャンペーン

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ペットパティースの日

 ドッグフード・ダイジェストエイド(消化酵素)・ガーリックイースト(ノミダニ予防)

オヤツ 沖ぎす・鮭とば・牛たん根元の皮

 ペットパティース(カンガルー肉)・サーモンオイル・MSM・アサイーベリー・関節サプリ・ウコン

我が家のペットパティースの戻し方を記録してみます。
あくまでも、我が家の場合ですのでもっと戻しやすい方法があるかもしれません。
f0163163_20255011.jpg


以前、最初にパティースを細かくしてから給水させたりもしたのですが、
色々試して、最初に両面を給水させてから細かくした方がお皿の中で無駄に広がらず戻しやすいな~と感じ、以後この方法でやっています。

30分くらいはどうしても要してしまいますが、しっかり戻さない状態で与えてしまうと、
翌日のウンチにそのまま出てきたこともあるので、じっくり焦らずに戻しています^^
[PR]
by inunogohan | 2009-06-30 20:28 | てんかん・病気の為の食事

魚(カツオ)の日

朝 ドッグフード・ガーリックイースト(ノミダニ予防)・ダイジェストエイド(消化酵素)

オヤツ 沖ぎす・鮭とば・牛たん根元の皮

夜 カツオ・ケーナインヘルス・紫蘇油・サプリ各種
f0163163_20181948.jpg

[PR]
by inunogohan | 2009-06-29 20:18 | てんかん・病気の為の食事

生肉の日

朝 ドッグフード・サプリ

夜 馬肉ミンチ(生)・ケーナインヘルス・ヘルスシャインオイル・サプリ各種
f0163163_192159.jpg

[PR]
by inunogohan | 2009-06-28 19:21 | てんかん・病気の為の食事

ラム肉の日

朝 ドッグフード・サプリ

夜 ラム肉・ケーナインヘルス・トマト・きゅうり・亜麻仁油・サプリ各種
f0163163_17304712.jpg

[PR]
by inunogohan | 2009-06-27 17:30 | てんかん・病気の為の食事

フードの日

25日26日は、朝晩ドッグフード。

朝は、ベニソン。 夜は、ラム又はフィッシュなど、蛋白源を替えてフードを与えている。




さて、秋田も毎日とても暑い日が続いている。
昨日は、30℃越えだったし・・、なんか地味に暑い。

室内は早々とエアコン生活がスタートしているので、快適だけれども。
暑さを我慢してヒトもワンコも体調を崩すと厄介なので、エアコン代は必要経費として我慢せずに使用している。
どんなに使用したって、冬の灯油代からみれば、半分以下の料金で済むし。

その分、食費や娯楽費などで、ぎりぎりまで節約中!笑




夏!
夏といえば、私が気が向いた時に応募しているフォトコン春夏の締切が近づいてきた。
前回は、どうも「コレ!」というのが無くて応募しなかったけれど、今回は数枚お気に入りのスナップ写真があるじょ^^

不思議なもので、コレ!と思ったものは、案外入賞する。
だから、今回も自分の感を信じて(どんな感だ?笑)、そのお気に入りのスナップ写真を応募してみるとしよう。

過去、12回くらい応募して9回入賞している。 ね?感もなかなか当たってるでしょ?笑
ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなるし、皆さんも、応募してみてはいかが~♪
[PR]
by inunogohan | 2009-06-27 10:29 | てんかん・病気の為の食事

牛肉の日

朝 ドッグフード・消化酵素・ガーリックイースト

オヤツ 沖ぎす・鮭とば・ローハイドロール

夜 牛肉・ケーナインヘルス・山芋・ヘルスシャインオイル・アサイーベリー・ワンコあおじる
f0163163_19315645.jpg

画像の氷は、しじみスープを凍らせたもの(身入り)。
氷が大好きな杏姫にだけ入れた、今日はとても暑かったので。
やっぱり、氷から食べた!笑

食後に、シルキーアップルとヨーグルトを与えた。
[PR]
by inunogohan | 2009-06-24 19:32 | てんかん・病気の為の食事

魚(さば)の日

朝 ドッグフード・サプリ

オヤツ トリーツ・馬レバー・鮭とば・シルキーアップル

夜 さば・ケーナインヘルス(しじみスープで煮込)・オカラ・亜麻仁油・サプリ各種
f0163163_196114.jpg

今日は、ケーナインをいつもより少なめにした。その分、オカラを追加。
サプリなんかを全部混ぜて、与える時の状態が画像右。
[PR]
by inunogohan | 2009-06-23 19:06 | てんかん・病気の為の食事

鶏ササミ

朝 ドッグフード・ガーリックイースト・消化酵素

オヤツ ローハイドロール・鮭とば

夜 ミートボールスープ(本の療養食レシピの肝臓用メニューを応用したもの)
   わんこあおじる・ヘルスシャインオイル・関節サプリ・アサイーベリー(抗酸化食品)
f0163163_1743992.jpg

ミートボールの材料(鶏ささみ・にんじん・ゴマ・卵・玄米粉)
スープは、シジミとトマトのスープに、ブロッコリーを追加したもの。
ブロッコリーは、シュウ酸除去済み。
[PR]
by inunogohan | 2009-06-19 17:08 | てんかん・病気の為の食事

生肉と砂肝

朝 ドッグフード・消化酵素・ガーリックイースト

オヤツ 沖ギス・鮭とば

夜 馬肉ミンチ(生)・砂肝・ケーナインヘルス・ブロッコリー・トマト・きゅうり・ソイナッツパウダー・紫蘇油
   ウコン・MSM・関節サプリ
f0163163_1922212.jpg

ブロッコリー・トマト・きゅうりは、ヒトの晩御飯の残りもの。

今日は、しじみスープを冷凍ストックした。(いつもケーナインヘルスを煮込むときに使用している)
昨夜、ワン友さんと電話でも話したんだけれど、シジミって本当に高い・・。
アサリは安いのにね~。
[PR]
by inunogohan | 2009-06-18 19:24 | てんかん・病気の為の食事

魚(カツオ)の日

朝 ドッグフード・消化酵素・ガーリックイースト

オヤツ 七面鳥アキレス・鮭とば・沖ぎす

夜 カツオ・ケーナインヘルス・ソイナッツパウダー・亜麻仁油・ウコン・アサイーベリー・関節サプリ
f0163163_22344482.jpg

[PR]
by inunogohan | 2009-06-17 22:34 | てんかん・病気の為の食事