「ほっ」と。キャンペーン

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

寄せられたセロリ

朝 ドッグフード・消化酵素・ガーリックイースト

オヤツ 鮭カマ・ホースミートソフト


夜 ケーナインヘルス・馬肉・豆腐・サーモンオイル
   MSM・アサイーベリー・ウコン・コンドロイチン+グルコサミン
f0163163_1916248.jpg

セロリは、嫌い?

と思ったら、2匹とも最後に食べました(^^ゞ
[PR]
by inunogohan | 2009-03-29 19:19 | てんかん・病気の為の食事

日々の記録

朝 ドッグフード・サプリ 

夜 ケーナインヘルス・銀むつ・サプリ各種
[PR]
by inunogohan | 2009-03-28 11:31

雪にうんざり

雪が降ったり止んだり。

なんか、うんざりだな~、雪。

【杏姫の食事】

朝 ドッグフード・ダイジェストエイド・ガーリックイースト・MSM

オヤツ 鮭カマ・ホースミートソフト・ローハイドロール

夜 ケーナインヘルス・高野豆腐・れんこん・納豆・魚ふりかけ(カジキ)・わんこ青汁・肝油
   コンドロイチン+グルコサミン・MSM・ウコン
f0163163_18303428.jpg

[PR]
by inunogohan | 2009-03-27 18:32 | てんかん・病気の為の食事

お留守番

今日は、定休日で飼い主だけお出かけしたので、ワンコ達にはお留守番をしてもらった。

お留守番、ありがとう。


【杏姫の食事】

朝 ドッグフード・ダイジェストエイド・ガーリックイースト・アサイーベリー

オヤツ 馬レバースティック・鮭カマ・豚耳・コエンザイムQ10ブレスミント

夜 ワカサギフリッター・ワンバーグ・野菜ソース(にんじん・かぼちゃ・こんぶ・しいたけ)・ワンコ青汁
   MSM・コンドロイチン+グルコサミン・ウコン
f0163163_1859712.jpg

ワカサギフリッターは、オリーブオイルで揚げてある。
ワンバーグは、昨日作った残り。
食後にイチゴ。
[PR]
by inunogohan | 2009-03-26 18:59 | てんかん・病気の為の食事

まとめて記録

◆3月23日
ドッグフード

◆3月24日
ドッグフード


◆3月25日

朝 ドッグフード・消化酵素・ガーリックイースト・アサイーベリー

オヤツ チューイングスティック・鮭カマ・馬レバースティック

夜 ワンバーグ(鶏肉・豆腐・玄米・黒ゴマ・卵黄)・ソース(ミックスベジキューブ)・サプリ各種
f0163163_15312161.jpg

与える時には、細かくして混ぜて与えました。
ワンバーグは、2日分の量をまとめ焼き。




f0163163_1601496.jpg
昨日は杏姫の家族記念日でした。

この画像を拝見して、すぐにお問い合わせしたのでした。
この出会いがあるまで1年位かかりました。
長かったような短かったような(^^ゞ




f0163163_1672273.jpg
犬舎さんの前で、帰り際に撮ってもらった画像です。

杏姫、ちっさ!
波留、若っ!



f0163163_16175262.jpg
あれから5年。

今じゃ、警戒心ゼロで家の中で寛いでいます!笑


5年前、たった1日の休みを利用して夜通し車を走らせて犬舎さんへ迎えに行き、
杏姫を受け取り、なんと那須滞在時間たったの30分!笑
また、ひたすら高速を走り帰路についたのだった。

杏姫は、那須からの8時間の道のり、ひたすら寝てたな~(^^ゞ
この時は全く車酔いしなかったのに、それ以降の杏姫は車酔いが激しく大変だった。

病院へワクチン接種にいこうにも、5分も車を走らせると嘔吐してピーピー泣いて口元泡だらけになって。
そんな激しい車酔いは8か月くらい続いた。
どこへでかけようにも、5分走っては車をとめ、ゲロ処理をして・・・・。

嘔吐される前に対処しようと、5分走っては車を止め・・・というのをくりかえしていたら、
自然に、10分、15分と大丈夫になってくれて、
そうしている内に、限界に達すると、もう駄目!吐く!!と激しく泣いて教えてくれるようになり、
嘔吐する前に車をとめて、車外へ出して対処できるようになったり・・。

気がつけば、車酔いを克服出来ており、本当に良かった良かった^^
[PR]
by inunogohan | 2009-03-25 19:33 | てんかん・病気の為の食事

雨ふり

【杏姫の食事】

朝 ドッグフード・ダイジェストエイド(消化酵素)・ガーリックイースト(ノミダニ除け)・アサイーベリー(抗酸化食品)

オヤツ 鮭カマ・馬レバースティック・ラムサラミ

夜 わんこおじや・ヘルスシャインオイル・わんこ青汁・ウコン
   MSM・コンドロイチン+グルコサミン
f0163163_17513615.jpg

わんこおじやは久しぶり。
杏姫が、おじやが苦手っぽくてよ~く残していた最初のころで、作らなくなってしまったんだけど、
本を眺めながら、ふと思って今夜はおじや。
(脳への栄養素ベスト5な食材を、たっぷり使ってつくってみた)
出汁は、シイタケとマイタケとわんこ青汁(かつお風味)、B-グルカンの摂取もばっちりだね!笑
味見してみたけど、薄味で美味しかった。
肝心の杏姫が食べてくれるかどうか・・・汗


今日は、雨、雨、雨。
相変わらず豪快な姿でゴロンゴロン!
f0163163_16223229.jpg

[PR]
by inunogohan | 2009-03-22 16:24 | てんかん・病気の為の食事

日々の記録

【杏姫の食事】

朝 ドッグフード・消化酵素・ガーリックイースト

オヤツ 鮭カマ・小アジ・チューイングスティック

夜 ケーナインヘルス・サンマ・大根葉・サーモンオイル・サプリ各種
[PR]
by inunogohan | 2009-03-21 22:41

日々の記録

【杏姫の食事】

朝  ドッグフード・消化酵素・コンドロイチン+グルコサミン

オヤツ  チューイングスティック1本・鮭カマ1切れ・豚耳カット1本・自家製パン1切

夜  豚肉・アスパラ・しらす・にんじん・じゃがいも・かぼちゃ・玄米・ごぼう・ヘルスシャインオイル
    MSM・アサイーベリー・ウコン
f0163163_18414955.jpg

[PR]
by inunogohan | 2009-03-20 18:41 | てんかん・病気の為の食事

通院日

月1の通院日だった。
今日は、検査なし。

帰りに本屋さんへ立ち寄り、食事百科(須崎先生の)を買ってきた。
素人の私には、分かりやすい内容で中々役立ちそうな1冊となりそう。


朝 ドッグフード・消化酵素

夜 ペットパティース・サプリ各種
[PR]
by inunogohan | 2009-03-19 22:35 | てんかん・病気の為の食事

お肉な日

朝 ドッグフード・消化酵素・アサイーベリー

夜 ペットパティース(カンガルー)・MSM・コンドロイチン+グルコサミン

ジャーキーを焼いてみました。
f0163163_17521189.jpg

オーブンでじっくり焼くこと2時間半。

たまには手作りもいいけど、手間暇を考えると、
出来合いのオヤツの有難さも同時に感じた日。
[PR]
by inunogohan | 2009-03-18 17:53 | てんかん・病気の為の食事