人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

やっぱり当たった・・・

朝 ドッグフード
夜 ドッグフード

今日も、ドッグフードDAY。

波留も杏姫も元気です(*^_^*)




ここからは、私の記録。

昨日、耳の調子が悪くて夜9時前には寝たのですが、やっぱり回転性のめまい発作が起きました。

8月もそうでしたが、耳が聞こえなくなると、ほどなくして回転性のめまい発作、う~む。

この流れ、お医者さんのいうように、本当に当たっているのですね。



昨夜は、主人に「もしかしたら発作が起きるかもしれないから、起きたら薬飲ませてね」とお願い済みでした。

発作が起きると、自分じゃ体が全く動かせなくなるのでね。
縦も横も分からなくなるんですよ。


案の定、突然始まっためまい発作に、私はどうする事も出来ず、
作業場にいる主人が仕事を終えて戻ってくるのをひたすら待っていました(汗)


主人がくるまで、どれくらいの時間耐えたのだろう、私。
目が回ってるから時計もみれないし、ワンコ達の気配も周りでするものの、触れもしなかったです。

でも、8月の突然の発作の時と違って、心の準備もあったので、さほど慌てず耐えられました。
例えて言うなら、大荒れの海の中、船の中で激しくグワングワンとゆられている感じ・・?汗

主人が戻り次第、すぐに薬を飲ませてもらって、ついでに処方されていた睡眠薬も飲ませてもらい寝ました。
寝るに限るようですから・・。


今朝、目覚めたら、昨日の耳の調子の悪さは消えてました。
よかった~。

回転性のめまいも落ち着き、ひと安心。
なにせ、明日から旅行にいくもんで。


念のため、病院へ電話をしました。
昨夜の状況と明日から旅行に行く旨を・・・。

大事をとって、発作のお薬を飲みながら旅をするよう言われました。

旅をすると沢山歩くだろうから、案外体調はいつもより良くなるかもよ?と先生。
ただし、夜は早くねて疲れを翌日に残さないこと・・それだけ気をつけて旅を楽しんでらっしゃい!!と。

旅から戻ったら、すぐに診察にくるようにね!と言われて、電話を切りました(^^ゞ

言われたことを守って、旅に行ってきます。



そうゆう訳で、明日から16日までこちらのブログはお休みいたします。
by inunogohan | 2008-11-10 11:35 | てんかん・病気の為の食事