人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

歯磨き

朝 ドッグフード

オヤツ ブレスミントQ10・鮭カマ・ナチュラルバランストリーツ(クランベリー)


夜 ペットパティース(カンガルー肉)


波留と杏姫の歯磨きを、いつもより念入りにした日。 なんとなく。

杏姫の歯(4歳9か月)より、波留の歯(7歳11か月)の方が断然綺麗。
杏姫の歯は、毎日デンタルウエットクリーナーに汚れがびしっとつく。
拭かないと、これが追々歯石になっちゃうのだろうなぁ・・・。


2匹には、同じ食べ物を大体与えているのに、
波留の歯を拭いても、そんなにデンタルウエットクリーナーに汚れはつかない。
歯石もついていないし、歯も白い。

この違い、どこからくるのだろう。


雨が降るとワンコ達の散歩はお休みしちゃうけれど、
歯磨きは1日たりとも欠かしてない、今のところ(^^ゞ


来週は、ワンコ達と数日でかけるのですが、
歯磨き用のデンタルウエットクリーナーも忘れずもっていきますよ^^


デンタルウエットクリーナーは、うちのお店では本当に良く売れている商品なのですが、
我が家も、これは手放せません!キッパリ。
by inunogohan | 2008-11-07 23:09 | てんかん・病気の為の食事