人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

数日分煮込みました!

毎日、煮込むのは大変なので、まとめて煮込んでしまいました。


ドッグフード40g
薬 いつもと一緒


オヤツ
ブレスミント(コエンザイムQ10)
鮭カマ
砂肝



純白鶏・ナス・しいたけ・ごぼう・ひじき・にんじん・いんげん・ピーマン・豆腐・ごま
MSM・アサイーベリー・ガーリックイースト・オメガアクティブ


お水をのむと咽て苦しむ杏姫。
昨夜、今までで一番苦しんで、私たちを動揺させてくれた・・・汗
発作が起きているのかな? と思う苦しみ方でした。
呼吸が出来なくて、目が真っ赤になっていて、どこを擦ってあげてもダメで、
ただただ時間が流れるのを待つしかありませんでした・・・。

は~、心臓に悪いよぅ・・。

主人と色々と考えて、なるべくお水を飲まなくても良いように対処してみようということに。

食事を水分量多めで煮込んで、あとは日中氷を与えたりしてみよう!
ということになり、早速今日から実践。


水は咽るけれど、食べたりするのは咽ない・・。

しばらく、この方法で対処してみよう。
by inunogohan | 2008-07-15 19:57 | てんかん・病気の為の食事