人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

日々の記録

順調に減量に成功していた杏姫だけれど、ここへきて停滞気味。

焦らずに、ゆっくりといきましょか・・♪



ドッグフード ブレンドで50g
薬 いつもと一緒


オヤツ
仔牛ジャーキー
ブレスミント(コエンザイムQ10)
鮭カマ


食事やオヤツで、バランス良く動物性たんぱく質やお魚のDHAやEPA、
そして病気に必要な栄養素なんかを摂取させようと思っているのだけれど、
まだまだわからないことがたくさん!
(そろそろ、新しい本が欲しいな~と思っています、ひたすら本を読んで学ぶ日々・・汗)


そんな中、救いなのは、
・ウンチの状態も良いし、
・大きな発作も起こらないし、
・体重も維持出来ていること。



今日で、初発作から3か月が経ちました。
今のお薬の処方で3か月くらい発作の間隔があけば◎ と最初の診察の時に言われたので、
それは今日でクリア!



桃豚もも肉・いんげん・ひじき・小松菜・舞茸・きゅうり・トマト
ビール酵母・MSM・アサイーベリー・サーモンオイル・サプリ各種
by inunogohan | 2008-07-07 16:46 | てんかん・病気の為の食事