人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

日々の記録


ドッグフード55g(ナチュラルバランス・ベジタリアン)
サプリ (ダイジェストエイド・オメガアクティブ・ガーリックイースト)
薬 (いつもと一緒)

オヤツ
ブレスミントQ10 1個
デンタルスティックミニ 1個
ラムソーセージ 少々
スィートポテト&フィッシュトリーツ 2個


カンガルー肉(ペットパティース)・つぼみ菜・水菜・豆腐・にんじん・トマト・きゅうり・キュービックチーズ・舞茸・舞茸とゴボウのスープ
MSM・アサイーベリー・サーモンオイル
日々の記録_f0163163_18541242.jpg

たまには、画像を。 水分量も全部ひっくりめて、大体いつも120gくらいになる。
お肉を戻すべく(戻るまで30分ほど要する)スープに浸すと、杏姫は隣の部屋にスタンバイする。
杏姫だけ、隣の部屋で食べるから・・笑
(きっかけは多分・・、ご飯が嫌だよ~としょっちゅう隣の部屋へ逃げ込んでいた時期が長くあって、その癖が抜けずに現在も・・)
隣の部屋は電気もつけてないし、真っ暗なんだけど、そんなのお構いなし。
そこで、ご飯の時間まで30分、ひたすらぼ~っとして待っている。

何度も、皆のいるリビングで食べてもらおうと試みたのだけれど、そうすると気が向かない時が多いらしく・・・。
せっかく食べるリズムを掴んでくれたので、そのリズムを崩されるのがこわいので、
なんだか隣の部屋でどうぞ・・・となってしまっているのだった。



ちょっぴり不思議な杏姫・・笑
by inunogohan | 2008-05-25 18:56 | てんかん・病気の為の食事