人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

目が(>_<)

昨日の発作直後から、左瞼をシバシバとさせてちょっと様子がおかしかった杏姫。

夜11時くらいには、左瞼がほとんど開かなくなってしまっていて、
一晩寝たら治ってますように・・・と祈って眠りについた。

朝、恐る恐る杏姫の顔を覗きこんだら、
瞼は完全に閉じたまま開かなくなっていた。

うっ(>_<)
一抹の不安が過ぎる。
発作で、視神経がダメージを受けちゃったかなと・・。


発作後で状態がまだ不安定だけれど、病院に行くしかないな~と腹を決め準備した。
まてよ? まず、病院に電話してみよう。

病院に電話して状態を伝えたら、
発作によるダメージか、
発作時に眼球をこすってしまって傷がついているか、
または単にばい菌が入っただけかもしれないとのこと。

いずれにしても診察してみないと判断は出来ないが、
発作後なので無理に連れてこないようにとのこと。

私だけ病院に出向いた。

ばい菌であれば、この目薬を3~4日点眼すれば治りますから・・と2種類渡された。
それでも回復の兆しが無いようなら、
体調が安定したら直ぐに診察にくるようにとのこと。

どうか、目薬が効いてお目目が開いてくれますように・・
発作は耐えるから、視力だけはどうか奪わないで~祈

またしても、試練続きの杏姫なのでした・・。
by inunogohan | 2010-10-29 16:23 | てんかん・病気の記録