人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

負けた。笑

今日は、ささみの蒸し鶏で晩御飯。
圧力鍋で3分蒸しただけ、ふっくら仕上がって美味しそうだった。
ワンコご飯に使用したジャガイモも、同じく蒸かしたもの。
負けた。笑_f0163163_2241527.jpg



負けた。笑_f0163163_19563213.jpg

ご飯食べたい食べたい食べたい!!
って、珍しく我慢が出来なくなってソワソワがMAXの落ち着かない状態になった6時過ぎの杏姫。
薬が3種類になって、食欲亢進作用が増しているのかなぁ多分。

薬(ご飯)の時間は7時って決めてるんで、まだまだだよ~!って、
気を紛らわそうと相手をしつつも、

ご飯ご飯~!!
ってしつこくて、それでも我慢させてたら逆しゃっくりで苦しみ始めた。
うっ(>_<)

今朝からちょっと集中力散漫で、何度か発作のスイッチが入りそうな状況をクリアしつつ、
要注意だなと思いながら過ごしていたけれど、
逆しゃっくりは体調低下を知らせる杏姫からのいつものサイン。

アイスを与えてみたけれど、もう頭の中は(気持ちは)ご飯一筋だったので、
杏姫に根負けして、6時半にご飯を与えちゃった。
薬だけ、7時になってからヨーグルトに混ぜて与えた。

今夜は、無事に乗り切れるかなぁ・・
長い夜になりそうだ。
by inunogohan | 2010-10-14 20:07 | てんかん・病気の為の食事