人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

いつも通りでいいんだよ

朝の記事にも書いたけれど、今朝の発作後、私は久しぶりに落ちる所まで落ちた。

もう何をしてあげたら、いいんだろ?分からないよ・・・
愚図愚図と弱音を吐いていた。

隣で、同じく落ち込んでいた波留パパが、ぽつりと言った。

何も特別な事はしなくっていいんだよ、いつも通りで。
落ち込んだ者を落ち込んでいる者が励ます。

でも、その一言で、すっと胸が楽になった。

そだね。
いつも通りで、背伸びせず出来ることやっていきますか。

そう思って、いつも通り用意した食事。


朝 ドッグフード・酵素・ガーリックイースト

夜 ケーナインヘルス(シジミスープで煮込み)・鶏肉・さつまいも・納豆
   MSM・アサイーベリー・ウコン・ピヨカル・ヘルスシャインオイル
いつも通りでいいんだよ_f0163163_19491169.jpg

今夜からMSMの量をいつもの3倍量に増やした。
これでようやく体重相当の給与量。今まで少なすぎたと言えばそれまでだが(^_^;)


さぁ、落ち込んでもはじまらない。頑張ろ。


★cafeさんへ、業務連絡★
サツマイモは、こんな風に茹でてから皮を剥いてカットして、ジップロックに入れてます~。
で、平らにして冷凍。
そうすると、毎日使う分だけ、簡単に取れます。
自然解凍で与えています。
いつも通りでいいんだよ_f0163163_19525414.jpg

by inunogohan | 2010-08-25 19:53 | てんかん・病気の為の食事