人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

梅雨明け

待ちに待った梅雨明けです!!
この日をどれだけ待ちわびたことか~。

昨年は、ゼロ回だった梅雨時期の発作・・・
危険な日は多々ありましたけれど、なんとか乗り越えられたんですよ。

でも、今年は違いました。
パタパタと倒れすぎ(>_<)




杏姫の発作歴。

2008年 4月(発病)

2009年 8月(1回)
2009年 9月(2回)

2010年 1月(1回)
2010年 5月(3回)
2010年 6月(2回)
2010年 7月(1回)

2010年、明らかに発作が起きやすくなっています。
2009年7月にお薬の減量をしてからなんですよねぇ、発作が起きやすくなったのは。
また薬の量を戻したのですが、前のように体調を維持することが出来なくなっています。

とりあえず、発作が起きている日は、ほぼどの日も低気圧です。
これからは益々気圧に注意して過ごさなくっちゃ。
by inunogohan | 2010-07-19 20:07 | てんかん・病気の記録