人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

ようやく電話!笑

気が重いこと、ようやく解決(^_^;)
電話しました~。

結果、お薬はやっぱり増量の方向ですすめていくことになりました。
現状では増量することが今の杏姫には最善の方法であるとのことでしたので。

数日前の群発発作におかれた状態などを担当医なりの推測でいろいろご説明してくださり、群発発作における危険性なども教えて下さいましたので、なるほど私も納得で今夜から増量しフェノバール・ゾニサミド2種類を与え始めました。

また、体調が安定してきたら、減らしていきましょう!とのことでしたので、発作ゼロ!とお薬減量!を目標に、日々頑張っていくことにします。

杏姫は、時々ふらっとよろめいたりするものの、それ以外はほぼ落ち着いてきました。
朝、私を起こすようになったり、ソファの上からテーブルをチェックするようになれば、完全復活の兆しだろうと思っています。
あれだけ毎日テーブルの上のチェックを欠かさな杏姫なのに、発作後封印されるのは忘れてのことなのだろうか?
不思議・・。


※杏姫はゾニサミドが嫌いでしょっちゅう残して居た以前ですが、久しぶりに今夜与えて見たらなんと!やっぱりそれだけ残しました!!!
びっくり~(^_^;)
by inunogohan | 2010-05-25 19:39 | てんかん・病気の記録