人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

マリちゃん、安らかに・・

波留の大好きだったご近所のMIX犬のマリちゃんが亡くなった。
享年16歳。

お正月ごろから、ご飯をあまり食べなくなっていて、飼い主さんがとても心配していた。
その心配が他人事でなく分かり、私もとても切ない思いだった。

数日前に、今夜あたり危ないかも・・・と、奥様がおっしゃっていて、
私も心配しながら一夜をすごしたのですが、やはりその予想は的中だったよう。

朝起きて、マリちゃんの居る倉庫へ行ってみたら、亡くなっていたそうだ。
敷いていた毛布をギュッと噛んで。
苦しんだのかなぁ・・・と飼い主さんが涙していた。

毛布を取り出そうにも、固く閉じられた口が開かず、結局口のまわりの毛布を切って火葬場へ連れて行ったそう。(仁別ペット霊園 52500円だったそうです)

涙が出ます。とめどなく。

マリちゃんは、とても優しいワンちゃんでした。
飼い主さんにとても可愛がられていて、奥様は朝晩2回、旦那様は1日5~6回も、マリちゃんを散歩につれだしていました。
マリちゃんのいつも尻尾を振り振り楽しそうに散歩をしていた姿が私や主人の脳裏に焼き付いています。

波留に会っても尻尾振り振りして、優しく挨拶をしてくれました。

波留を飼って、波留の最初に出来たワン友達が、マリちゃん♪

マリちゃん、今までどうもありがとうございました。
マリちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by inunogohan | 2009-01-23 15:58 | てんかん・病気の為の食事