人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

腰が抜ける想い

波留杏姫のブログで、穏やか~♪なんて暢気に記録したあと、
穏やかじゃない出来事がありまして・・。

私、腰が抜ける想いでした(抜けませんでしたけど)。


杏姫を、お昼少し前にシッコさせようかな~と思って、外(敷地内)へ連れだしたんですね。
敷地内だから・・と思ってノーリードで。


そしたら、時々現れる野良猫が、我が家の裏庭の方から道路の方へ杏姫の脇をかすめて飛びだしていったのですよ!


杏姫、もちろん普段見せない俊敏な動きで、私の静止も耳に入らず追いかけて行ってしまいましたよ。

ひゃ~!!!


もう私びっくり!!
慌てて、道路に出てしまった杏姫を追いかけました。



けど・・・・、野良猫の姿も杏姫の姿も見当たらなくて・・・・冷や汗


きゃ~!!!(心の叫び)


杏姫~~~~~! 杏姫~~~~!!

ご近所の迷惑も考えず、大声出して杏姫を探しました。


その時、ふと確か野良猫が近所の空き家に出入りしてるはず!と思って、
空き家まで爆走しました、とりあえず。


そしたら、空き家の前の雪山にポツンと杏姫がいました。


あ~、居た~!!


杏姫に変な動揺を与えないように、冷静を装って、「杏姫ちゃん、おいで」と声をかけました。

杏姫、トコトコといつものノロマな歩で、私の元までやってきました~。

杏姫を抱っこしたら、激しく全身ブルブルと震えていました。
これは、何の震え?
恐怖心から??

とにかく、自宅までもどって、そしたら何だか力が抜けてしばらく呆然な私。
杏姫も、家に戻って5分くらいしたら、震えが止まりました。

はぁ、とても心臓に悪い・・。
私の油断が招いた出来事だな、こりゃ。


敷地内だからってもう安心は出来ない。
と思って、ロングリード18mを早速用意しました。

また、こんな事があったら大変だもの・・。

腰が抜ける想い_f0163163_16184242.jpg

by inunogohan | 2009-01-16 12:04 | てんかん・病気の為の食事