人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

往復4時間

今日は、杏姫の病院へ。

大荒れの1日で、視界が1~2メートル。
病院まで50kmの道のりを、30~40kmでトロトロとすすみ(渋滞)、途中交通事故もありで結局片道2時間以上かかった。

秋田市内へ入ると、融雪剤がまかれていて道路は凍結していなかったけれど、それは極一部のみで、ほとんどアイスバーン。
一歩間違えば、事故るぞ・・って感じ。

病院へついた頃には、どっぷりと疲れていた。

帰りも相変わらずの吹雪で、やっぱり2時間以上かかってしまった。

外気温は氷点下5度、路面温度は氷点下2度とデジタル表示計。
半端なく冷え込んでいる1日で、明日も続きそう。


杏姫は、今朝にはすっかり元気になっていて、散歩も行く行く~!と催促し、オモチャで遊ぼう!と咥えてきたり、いつもの感じに戻ってきた。

杏姫が元気だと、それだけで家族も皆元気なのだった(笑)


朝 ドッグフード

薬 フェノバール・ゾニサミド

オヤツ 鮭カマ・北海タラ

夜 マグロ・発芽玄米・豆腐・しじみ・かぼちゃ・ブロッコリー・にんじん・ホウレンソウ・ブルーベリー・大根おろし・MSM
往復4時間_f0163163_1919540.jpg

↑須崎本からのメニュー(大根おろしとホウレンソウとブルーベリーは、私が勝手に追加した)笑
画像上は、マグロが塊のまま。
杏姫はそのままだと食べれないな~と思ったので、食べやすくして与えた(画像下)
by inunogohan | 2009-01-15 19:19 | てんかん・病気の為の食事