人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の杏姫が2008年4月に「てんかん」を発症しました。それに伴い愛犬の体調の記録と食事の記録など.


by inunogohan

具合が悪いかな・・

朝と夜 ドッグフード

オヤツ 鮭チップス・鮭カマ


今日の杏姫は、午前中元気よく雪遊びをしていたのだけれど、
椅子に座ってお昼ご飯を食べている私に背伸びしてきて、あら~珍しいな~と思ったら、
ブルブルと震えていた。

びっくりしてご飯を食べるのをやめて、杏姫を触ってみたら足の先から頭までブルンブルンと震えていて、痙攣が起きてる!!!と思って抱き上げた。


珍しい行動は、きっと具合の悪さを私に伝えたかったのかもしれない。


痙攣が治まりますように・・・!と抱きしめていたら、そのまま震えが小さくなり治まった。

心底ほっとした。

抱きしめながらも、私は全身の血の毛がちょっと引いていたので・・汗

このまま全身発作になったら、私はどう対処すればいいのだろう?とか、ちょっと考えていたから。


その後、目の焦点がなんだか合わないみたいで、瞳孔も開いていたので、
やっぱり本調子じゃないな~と思いながらも私は仕事があるので作業場へ。


15時過ぎ、杏姫のクーンクーンという鳴き声が。

この鳴き声も、昨年4月の発作以来のもの。

お店を主人にお願いして、私は杏姫の傍へ。

どうしちゃったかなぁ。
ウンチの状態もおかしいので、要注意だなぁ、今日は。
by inunogohan | 2009-01-11 16:42 | てんかん・病気の為の食事